PROJECT自主制作【架空】ひまわりフェスティバル
- TYPE
- バナー
- URL
- none

- 概要Overview
- LINEのリッチメッセージを想定したバナー制作。
- 制作範囲・期間scope
- 情報設計(約1時間)
デザイン(約3時間) - 使用ツールTools
- Illustrator / Photoshop
- 制作時期Timing
- 2025年6月
- ターゲットTarget
- 夏休みシーズンに外出を予定している友人グループやカップル、家族連れなど(10〜60代男女)
- 目的Purpose
- ひまわりフェスティバルの開催を周知する。
- 情報設計Information
- リッチメッセージは多くの場合、バナーと同時にテキストメッセージも併用されるためバナー内の情報量は最低限とし、タイトルと主役のひまわりを大きく配置しています。
- デザインDesign
- 「どのようなイベントか」が一目でわかるよう、タイトルを中心に大きく配置し、イベントの中心となるひまわりを周囲に散らしました。背景の青とひまわりの黄色に雲をイメージした白を加えることで、夏のイベントらしく元気・爽やかな印象を与えることを狙いとしています。
