PROJECT自主制作【架空】ひまわりフェスティバル

TYPE
バナー
URL
none
概要Overview
LINEのリッチメッセージを想定したバナー制作。
制作範囲・期間scope
情報設計(約1時間)
デザイン(約3時間)
使用ツールTools
Illustrator / Photoshop
制作時期Timing
2025年6月
ターゲットTarget
夏休みシーズンに外出を予定している友人グループやカップル、家族連れなど(10〜60代男女)
目的Purpose
ひまわりフェスティバルの開催を周知する。
情報設計Information
リッチメッセージは多くの場合、バナーと同時にテキストメッセージも併用されるためバナー内の情報量は最低限とし、タイトルと主役のひまわりを大きく配置しています。
デザインDesign
「どのようなイベントか」が一目でわかるよう、タイトルを中心に大きく配置し、イベントの中心となるひまわりを周囲に散らしました。背景の青とひまわりの黄色に雲をイメージした白を加えることで、夏のイベントらしく元気・爽やかな印象を与えることを狙いとしています。