- 概要Overview
- 関東近郊で手軽に非日常体験を味わうことができるラグジュアリーホテルのホームページを制作しました。
- 制作範囲・期間scope
- 企画(約10時間)
情報設計(約12時間)
デザイン(約20時間)
- 使用ツールTools
-
Illustrator / Photoshop / Figma
- 制作時期Timing
- 2025年1月
- ターゲットTarget
- 首都圏で生活し、関東近郊で手軽に自然豊かな宿泊を体験したい30〜60代の男女。
- 目的Purpose
- 施設のコンセプトと魅力を伝え、宿泊予約をしてもらう。
- 情報設計Information
- ターゲットは「安く宿泊したい」ではなく「手軽に非日常的な体験をしたい」という思考が強いため、トップページでは料金などの詳細ではなくホテルのコンセプトやそこで得られる特別な体験にフォーカスしました。 CVエリアはその他と目的が異なることをわかりやすくするため、帯状の背景を敷いて目立つようにしています。
- デザインDesign
-
現代では非日常的な「和」と、利便性やスタイリッシュさを併せ持つ「モダン」をバランス良く取り入れることを意識しました。ロゴは「結」にちなんで水引をモチーフとし、それに合わせて深い赤をアクセントカラーとしています。またデザインが単調にならないよう、要所要所で縦書きを使用したり、レイアウトに動きをつけたりしています。
- 備考Remarks
- 生成AIで作成した写真を使用しています。